7/05/2014

สนใจดนตรีแห่ / ?


グリーンバックにヒールを履いて腰をくねらせる水着の女性、ピン(タイの三弦ギター)を持つ子どもと笑顔のおじさんとキャミソールの女の子とシンセを肩から掛ける水着の女性、そしてエレキギターとシンセを弾くおっちゃんというデザインのジャケットである。買わないわけにはいかない。このディスクには25分のトラックが2つ収録されていた。PCに入れても曲情報は出てこない。肝心のサウンドは、BPM140で、強弱のないベタ打ちのドラムの音+四打ちカウベル&ベースのルート弾きの上にピンの速弾きが乗っているだけである。これが延々各トラック最初から最後まで続くのだ。冒頭の数分間は面白い音楽もあるのだなぁ、と思っていたが、次第に退屈になっていく。しかし、ついついフルで聴いてしまう、流れ
ているとついつい手拍子を打ちたくなってしまう、テンションが上がる、そういう音楽である。(ジャケット情報によるとこれは「パレード行進音楽」らしいです。) 

0 件のコメント:

コメントを投稿