3/27/2010

Gold Experience / The Artist Formerly Know As Prince

殿下ことプリンスが、「プリンスの死」を宣言し、自身の名を「O)+>」としてから、二作目のフルアルバム。そして彼が「O)+>」のデビュー作とした作品。現在は廃盤となってしまっている作品ではあるが、彼の数多くのリリースの中でも最もポップで明るく開けた印象を受ける作品のうちの1つであるように思う。キラキラと輝きながらも混沌と流れていく60分間は、まさに「黄金の体験」である。特に、アルバムの最後を飾る「Gold」は圧巻。セールスも振るわず、明らかに過小評価されている作品のように思うので、より多くの人に聴いて欲しい作品。

0 件のコメント:

コメントを投稿