3/27/2010

Stars/Time/Bubbles/Love / Free Design

正規の音楽教育を修めたバンドなんてつまらない、なんてお思いでしょうか?Free Designことデドリック兄妹の持ち味は、楽理を身につけたメンバーたちの編み上げるジャズやソウル、クラシックさえ飲み込んだ高度なアレンジ、そして細やかに構築されながらもあくまでポップスとして豊かな感情を探り当てずにおかない曲作りにあります。クラヴィネットの軽やかなリフレインから幕を開ける"Bubbles"を筆頭に息つく間もなく続く音楽はさながらマーブル模様の白昼夢。だからといって、リズムセクションはそのインテリジェントなグルーヴを隠そうとはしません。この長く不思議なタイトルのレコードに詰まった驚きと幸福なハレーションの連続は、目眩くばかりのポップ・ミュージックとして泡沫の時間を、忘れがたい時間を残してくれるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿