3/24/2012

... And The Ever Expanding Universe / The Most Serene Republic

Broken Social Scene及びそのメンバーたちのバンドが所属するカナダのレーベル、Arts & Craftsの男女7人組バンド。レーベル初のBSSメンバーではないバンドだそうです。(BSSは最大20人越えらしいですが何人おんねんと言いたくなります)。大所帯でカナダというとまさに先述のBSSやArcade Fireですが、カブってるという感じはあまりせず独自の雰囲気を持っています。クラシカルな室内楽かと思いきやきらきらシンセの四つ打ちが出てきたり轟 音ギターもちゃっかり入ってたりしますが、一貫してグッと来るメロディがあることでただ突飛なことをやっているという印象は無いと思いました。いわゆる 「ポップでローファイ」という枠からもいい具合にはみ出した感じがとても好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿