6/26/2012

言葉にならない、笑顔を見せてくれよ / くるり

いやぁ、くるりも大人になりましたね。今回は簡素なアレンジだからこそ歌のメッセージがすっと入ってくる、歌を大切にした歌謡アルバムになっています。 ユーミン参加曲(#7)も収録。今までのくるり(特に岸田繁)を考えると「こんな力みの無いポジティブな曲を書いてくるなんて、よくここまで来たなぁ」 と、ファンとしてグッとキますね。カッコイイ音楽ももちろん良いけど、カッコつけてばかりじゃ疲れるし…たまには素直に、純粋に「歌ってええなぁ。」と思える幸せをこの一枚は与えてくれます。くるりからのメッセージはアルバムタイトル『言葉にならない、笑顔を見せてくれよ』の通り。みなさん、もう悲しいストーリーに依存するのも飽きてきたのでは?そろそろ日常のきらめきに目を向けてみてはいかがでしょうか。“温泉”(#5)はアンセム。ジャケもブックレッ トの写真も必見です。昔のヒリヒリした感じが好きだったという人も、是非久しぶりに聴いて欲しい一枚。もちろん、この作品からくるりをフォローするのも大 アリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿